桃の天然水といえば、華原朋美さんのCM。
懐かしいですね。
あの頃(20年弱前か…)は毎日飲んだものです。ヒューヒュー。

image


ホットが出ていました!
気になるので買ってみました。

人工甘味料・保存料・着色料ゼロだそうです。
そんな健康志向の飲み物だったかしら?
どちらかと言うと、カロリーオフ(=人工甘味料使用)をうたっていたような…(うろ覚え)

更に桃1個分の食物繊維入りだそうです。
桃って食物繊維多いんですか?
レタスとどっちが多いの?
(レタスも実はたいしたことないらしいのはさておき)

image


ほんとだー。糖分は、砂糖ですね。
飲んだ感じ少しトロッとするのは、このなんとかデキストリンでしょうか。

image


砂糖使用だからか、カロリーは少し高めです。
でも、人工甘味料、特にアセスルファムKがどうやら体質に合わない(具合悪くなる…これが入ってるチューハイは、まず悪酔いします)ので、砂糖の方がとてもありがたいです。
カロリーは頑張って消費するよ!

ちなみに味は、一口め少々ほろ苦さが…桃の味なのかデキストリンの味なのか。
“桃天”ってこんな味だったっけ、ホットだから感じ方が違うのかな?
甘酸っぱいキュンとする風味は健在です。ヒューヒュー。

ただ、桃ってやっぱり夏のイメージなので…
冷たくした方が合う気がします。
ホット飲料にするなら、もっと果肉感出してネクターっぽくするとか。
天然水じゃなくなるけど。
このままでは、”薄い桃味のお湯”です(^_^;)
おいしくなくはないんだけどー…
どんな時に飲みたくなるかが思い浮かばない

やっぱり、ゆずとかリンゴの方が、秋冬には合うんだなーと実感しました。

JTさん頑張ってください。
桃の天然水ブランド、好きなので。