缶チューハイと言えば、私は本搾り推しです。
元々メルシャンのブランドで、KIRINが吸収してもきちんと継承しているので、あの添加物類の混ざりっけのない、果汁たっぷりの美味しいチューハイを、いつでも飲むことが出来るのは、ありがたいかぎりです。
http://www.kirin.co.jp/products/rtd/honshibori/
そこに着目して来たのがSUNTORY。
こくしぼりというブランドを打ち立て、缶デザインやイメージも似せつつ、鳴り物入りで参入して来ました。
http://www.suntory.co.jp/rtd/kokushibori/
つーか、浸漬酒(果物を漬け込んだスピリッツ)を使用してる時点で、味わいも方向性も違うと思うんですが、こくしぼりという名前といい、なんで
「本搾りと間違って手に取る」
のを狙ったような戦術で来るんでしょうか。
浸漬酒なんて、SUNTORY社がコンテンツ作って頑張ってるフルーツブランデーとほぼ同じ。得意分野じゃないですか。
http://www.suntory.co.jp/brandy/
なんか、時々、ん?と思うことをしてくれますね、SUNTORYさんは。
好きなメーカーなんですけど。
ということで、こくしぼりの季節限定味が出た後、購入してみましたよ。
おお!いいデザイン。
続きを読む
元々メルシャンのブランドで、KIRINが吸収してもきちんと継承しているので、あの添加物類の混ざりっけのない、果汁たっぷりの美味しいチューハイを、いつでも飲むことが出来るのは、ありがたいかぎりです。
http://www.kirin.co.jp/products/rtd/honshibori/
そこに着目して来たのがSUNTORY。
こくしぼりというブランドを打ち立て、缶デザインやイメージも似せつつ、鳴り物入りで参入して来ました。
http://www.suntory.co.jp/rtd/kokushibori/
つーか、浸漬酒(果物を漬け込んだスピリッツ)を使用してる時点で、味わいも方向性も違うと思うんですが、こくしぼりという名前といい、なんで
「本搾りと間違って手に取る」
のを狙ったような戦術で来るんでしょうか。
浸漬酒なんて、SUNTORY社がコンテンツ作って頑張ってるフルーツブランデーとほぼ同じ。得意分野じゃないですか。
http://www.suntory.co.jp/brandy/
なんか、時々、ん?と思うことをしてくれますね、SUNTORYさんは。
好きなメーカーなんですけど。
ということで、こくしぼりの季節限定味が出た後、購入してみましたよ。
おお!いいデザイン。
続きを読む