ちょっと日が開いてしまいました
ちょっと、疲れたから・・・と休んでいると、あっという間にサボってしまいますね。
反省です

でも、ちょこちょこと外食はしております。
これから無事出産したら、おいそれと行けなくなってしまうので、体調の良いときを見計らって連れて行ってもらっています。
感謝です♪

天気の良い日、ヤシィパークのそばにある、‟あわびめし栄楽”さんで、美味しいランチをいただきました!

IMG_2005

以前から評判は聞いてましたが、ヤシィパークのそばに、こんな素敵な和の建築があるとはー!


店内には、黄梅や梅など、季節の花がのびのびと飾られ、とても居心地が良いです。

IMG_2011

また、大きな樽がありました。地図によると、近くに小松醤油店というお店があるようですが、醤油の醸造なんかもこの辺でしていたのかな(想像です)。

IMG_2012

注文したのは、‟潮風コース”。あわびめしにエビフライのセットで、これで2,100円はお値打ちじゃないでしょうか。
店名を冠した‟栄楽コース”(お刺身がつく)と迷いましたが、潮風コースだけでもボリュームたっぷり!

IMG_2007

何せエビフライが大きいのです!
その上、サックサクのプリップリで、これまでの私史上のエビフライランキングを塗り替える美味しさ。

IMG_2009

あわびめしも、噛みしめるほどにじんわりと旨味が広がり、お腹は張って来てるのに口内が更なる快感を求めるというか、おかわりしたくなるほど。

IMG_2008

突き出しには、高知ならではのチャンバラ貝。
ああ。日本酒が欲しいー!

IMG_2010

実家の両親や遠方の友人が来た時に、連れて行きたいお店です!空港からも比較的近いですし。
2階で宴会もしてみたいな!

ただ、グーグルMapを頼りに行くと、迷います・・・(国道55号線沿いで、「目的地に到着しました」とナビ終了した・・・)

一旦ヤシィパークに入った方が、わかりやすいかも。
やすらぎ市などを右手に見ながら川を越え、左手に注目していると、看板がありますよ。