高知東部でスクリブる(scribble):ピアノはじめました

2015初夏に住み慣れた東京・阿佐ヶ谷を離れ、高知東部に引っ越して来ました。 日々感じた事など、書き散らしていきます。 旧ブログ名:阿佐ヶ谷カウントダウン

カテゴリ:高知 > 南国市

去年秋にオープンした、農園レストラン・トリトン
現代企業社さんの新業態です。

農園レストランの名の通り、お店の外観が、イタリアの田舎町の農家にお邪魔するみたい(行ったことないけど)。
周囲ののどかな田園風景に、マッチしています。

IMG_1910

西松屋さんに新生児用品を買いに行った帰り、お昼に寄りました。
11時半だったのですけど、店内にはすでに、15分ほど並ぶ行列が・・・
続きを読む

去年の初夏、高知に始発の飛行機で到着して、現旦那に迎えに来てもらったとき。
せっかくだから、モーニングを食べたいとリクエスト。
高知の喫茶店は、まるでファミレスばりにメニューが発達していて、モーニングもボリュームたっぷりだと聞いていたからです。

向かったのはこちら、空港から車で5分くらいかな?
ビストロ・セルフィーユさんです。

IMG_1113

IMG_1114

ほどよくカジュアルで清潔感のある外観。
駐車スペースも広々としています。
周りは田畑ばかりでのほほんとしていますが、結構混んでいるのは、入りやすそうだからかな。

店内も広々。

続きを読む

旅立つ前に、サクッと腹ごしらえしたい時、空港のレストランを利用される方も多いと思うのですが、正直期待しないで中に入りませんか?
お腹が満たされれば文句言えないなー、高いけど、場所柄仕方ないかなー、ウェイトレスさんも気だるそうだけど、ファミレスチェーンほどサービスのマニュアル化が徹底されているわけでもないし・・・
という風に。

高知龍馬空港から出発する時、2階のレストラン・チャオをよく利用しています。

IMG_1466

続きを読む

↑このページのトップヘ