高知東部でスクリブる(scribble):ピアノはじめました

2015初夏に住み慣れた東京・阿佐ヶ谷を離れ、高知東部に引っ越して来ました。 日々感じた事など、書き散らしていきます。 旧ブログ名:阿佐ヶ谷カウントダウン

カテゴリ:高知 > 香南市

ちょっと日が開いてしまいました
ちょっと、疲れたから・・・と休んでいると、あっという間にサボってしまいますね。
反省です

でも、ちょこちょこと外食はしております。
これから無事出産したら、おいそれと行けなくなってしまうので、体調の良いときを見計らって連れて行ってもらっています。
感謝です♪

天気の良い日、ヤシィパークのそばにある、‟あわびめし栄楽”さんで、美味しいランチをいただきました!

IMG_2005

以前から評判は聞いてましたが、ヤシィパークのそばに、こんな素敵な和の建築があるとはー!

続きを読む

ラーメン二郎。

かつて、東京は京王線の仙川駅エリアに住んでいたことがありまして・・・
仙川の二郎にハマりまくって、一日おきで食べていたら、
1か月で5キロ増加したことがありました(ひー)

当時の家は、駅から徒歩18分のアパートでした。
毎日約4キロの道を往復していても、それだけ増えたのです。
そして20代前半時代、新陳代謝も良いはずです。

いやー、二郎って、恐ろしいですね!!

そんなジャンクの雄、二郎の流れを汲むラーメン屋さんが、高知にもあるということで、行ってみました。
55号線沿いにある、マルトクラーメンさんです。

IMG_1975

↑店内に貼られた盛りの説明。
わー、二郎のビジュアルだ!懐かしいなあ~♪

続きを読む

↑このページのトップヘ